• yuuri kuboyama

マルタで休日の過ごし方

Updated: Apr 29, 2021

今日は日曜日。日曜といえばマーケットで買い物。の予定が、、、


先週に引き続き今日も朝からマルサシュロックのマーケットに行こうと6時起床。朝起きたら外は雨。雨の中買い物はちょっと億劫だから雨がやむのを待っていました。


予定通りいかない。マルタのバスどうなってるの?

朝から雨模様のマルタ。


年間を通して晴れ間の多いマルタで雨の日はカオスです。

以前にも雨の日があったのでその日も何も考えずに外出しました。雨と言ってもそんなひどい雨ではなかったので、特に傘もささず歩いていると、


通りをすごい勢いで車通過。


水はけの悪い道路には水たまり。そこを猛スピードで走り去る車たち。ドロドロの水をスプラッシュしながら走り去る。



あんな泥水かけられたらたまったもんじゃないw


マルタの人は運転が荒いです。

そして多分、運転下手クソです。w


普段街中を歩いているとよく急ブレーキの音を聞きます。

それに交通事故もよく見かけます。


マルタの街を歩いて観光する際には車には気をつけてください。


話はそれましたが、そんなこんなで雨が上がるのを待ってマーケットにいく準備をして出かけました。



バス停でバスを待つこと10分。


バレッタ行きのバスがなかなか来ません。でもそんなことはマルタでは日常茶飯事。しかも今日は日曜日。そしてバレンタインデー(←これ関係あるのか?)


とりあえず気長にバスを待つことにしました。


。。。


。。。


。。。


バス来ない。30分は待ちました。


マルタ人のおいちゃんひとり来て、一緒に待つことさらに10分くらい。



どうなってるのか。マルタのバス。


それでも気長にバス待ってると、通りすがりのお兄ちゃん。



今日バス休みだよ!



え?そんなことある?


バレンタインだからなのかな?

なんで休みなのかわからんけど。とりあえず小1時間バス来ないし。


諦めました。バス。


とりあえず、コーヒー飲みに行きます。それから今日何するか考えよう。








これからマルタでの生活や日々の出来事、海外移住についてや語学留学についての情報を発信して行けたらな−と思っているので、ぜひまだブログに遊びに来てください


Ciao!





49 views