top of page
  • yuri

マルタの夏が一気にやってきた!

Updated: May 17, 2023



皆さんこんにちは。


4月も半分が過ぎました。月末になると一気にゴールデンウィークムードでしょうか?

カレンダー通りに休める仕事とそうでない人、色々ありますよね。


私は日本で働いていた時はゴールデンウィークとかお盆とかお正月とか、世の中休日モードの時はいつも働いていた記憶しかありません。


ゆっくり時間とか気にせず快適時間が過ごせる日がいつか来ることを願っています。


さて、4月の後半に入り、マルタは夏日と言ってもいいようなあったかい気候になってきました。日中は20度超え。


と言ってもあったかいのは日中だけで、朝晩は冷え込むので服装に困ります。。。



先日のブログで書いたように、来週からマルタはお祭りモードです。


マルタ国際花火大会が毎日マルタの各地で開催される予定になっています。


そんな中、オープニング?前夜祭?のような儀式がスリーマのあたりであったらしいのですが、映像を見て愕然としました。


なんやら、回る花火らしいんだけど、(巨大扇風機のような感じ)


花火点火してくるくる回ってるんだけど、花火自体デコレーションして綺麗なんだろうけど、なんせ花火に火ついて回ってるもんだから煙で全っ然見えないw w w


なんともお間抜けな花火装置w(個人的意見ですw)


言葉で説明は難しいのでぜひ気になる人は一度見てみてくださいw


日本でも仕掛け花火とかあるけど、仕掛け花火も結構煙にやられて失敗に終わることが多いと思いますが、それの完全に失敗した系。



オープニングでそんな花火見せつけられて、私の心には、マルタのこれから1週間の花火大会大丈夫かよ?っと不安が募ってきました。


まあ、なんだかんだ風向きさえ味方につければ綺麗な打ち上げ花火が見れるのではないかと期待もしています。


ただやっぱり人混みが苦手なのでバレッタまで見にいくか検討中。



花火大会の話はここまでで、


今週末はとっても天気が良かったので、早速、日光浴解禁


マルタ本島でも不動の人気砂のビーチゴールデンベイに行ったんですがめちゃくちゃ人が多かった!


みんな考えてることは同じですね。しかもこんな絶好のサンベージング日和が週末に重なっちゃったもんんだからさらに人が多い。


駐車スペースもいっぱいで、とりあえずゴールデンベイは本日は諦めました。


また今度平日の人が少なめな時間帯を狙っていこうと思います。


ということで、本日は家から徒歩5分の波止場でとりあえずチル。



仕事終わりのビーチシーズンが早く来ないかなーー楽しみ💌



ではチャオ。


ブログランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします🥺




91 views

Recent Posts

See All

2024年 マルタ夏イベント特集

みなさんこんにちは!めちゃくちゃ久々のブログ記事更新です。。。 初めて記事を読んでくれている読者の皆さん、ありがとうございます。 年々マルタを訪れる日本人観光客、学生増えてる気がしています。 2024年も気づけばもうすぐ折り返し、、、時の流れが早すぎてビビってます。 2024年前半のマルタは前年度に比べて雨が少なかったなーという印象と夏を感じる気候になるまであったかくなったり、寒くなったり、天気が

2023夏 マルタを楽しむイベント特集

ーミュージックフェス、ワインフェス、ビアフェス編ー こんにちは😀マルタ生活に関するブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 2023年、夏がいよいよ本格的に始まりましたね!5月から観光シーズンが始まって観光客が増えています。先日、マルタ国際花火大会も1週間を通して毎日盛大に行われました。今年はドローンを使って魅せる花火が組み込まれていて、マルタの花火も進化していてびっくりです!この夏のマ

Comments


bottom of page