• yuuri kuboyama

海外のスーパーでカートいっぱいの買い物。

Updated: Apr 28, 2021





こんにちは。今日は朝からバスに乗って買い物に行きました。


今マルタはまだコロナロックダウン中です。


昨日の新しい感染者は65くらいだったかな?


この本格的なロックダウンが始まったころ500オーバーしてる時に比べたら落ち着いてるのかもしれないけど、まだまだ気は抜けないのかな?って感じです。



一応来週月曜までってことだったけど、来週からはレストランとかカフェも再開するのかな?早く再開して欲しいです。


今のことろ、延長するとかは言っていないと思うので、大丈夫とは思いますが…


ロックダウンといってもそんなに厳しくはないけど、日本と違って違反者には厳しい罰金が課せられます。


とはいっても、マスクさえしていれば買い物や散歩は自由にいけるのでそれはありがたいですね。


今日は、冷蔵庫の中がすっからかんになってきたので、食料品の買い出しに行きました。



いつも行くスーパー。Lidl リドル




海外のスーパーって大好きです。






大体いつも朝行くんですが、こないだ夕方の時間にいったら人はわんさかいるし、商品は品薄で棚はごちゃごちゃで荒れまくりだったので、これからはできるだけ朝の買い物を心がけて行きます。



それで、買い物行くのに私たちは車がないので公共のバスを使って行きます。


スーパーについて、色々物色したらいつの間にかカートがてんこもり


海外のスーパーのカートは日本のやつよりだいぶ大きなサイズ何ですが…

(コストコのカートと同じくらい)




なんか気づいたらカートの中にいっぱい入っていて、



何人家族?ってなるんですけど。



うちは2人家族だけど、エンゲル係数は2倍くらいなので多分1週間持たないかもw


昔、ワーホリとかで海外いってた頃、スーパーで大量買いしている人たちを見て、当時の私はカゴも使わず、片手で足りるほどの買い物しかしていなかったから、スッゲー量やな!レジめっちゃ時間かかるやん!っていつも思ってたけど



今は私もそれくらい買ってるw


レジのベルトコンベアに商品置きまくるw




いっぱい買い物するのはいいけど問題は


その買い物したものを全部持って帰らないといけないということで…



私たちそれぞれのバックパックと大きめトートバックを一人1つパンパンにしてバスに乗って抱えて帰ってきました。


バスのターミナルからそんなに距離はないんですけど、多分背中の総量10キロ


プラスパンパンの手提げバック10キロ


計20キロくらいを抱えて歩くのは結構辛い。

最終難関は家の階段。うちの建物はエレベーターないので自力で上がります。



無事ついて買ったものを冷蔵庫になおして終了。




この食材が1週間で無くなるのかと考えると辛いというか恐ろしい。



コロナで家にこもってるから食べるしか楽しみがないから仕方ないのかなー。



コロナのせいにしてるけど、なんだかんだいつも食べてるばっかりです。



楽しみがあるだけいいですね。



ではまた。

ciao!




ブログ村ランキング参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします。




46 views