top of page
  • yuri

マルタで使っているおすすめSIMカード

Updated: Mar 27, 2023





こんにちは。

ウェブサイトのお役立ち情報に記事を追加しました!


内容は私がマルタで使っているSIMカードについてです。


ブログの記事ではないのでここからページに飛んでください




マルタ留学や短期滞在を考えている方、お子さんがマルタに留学予定の方どなたでも参考にしてもらえたらと思います。



日本でも最近携帯のプランがやっと値下げされてきましたね。


10年ほど前は日本で月々携帯代に10000円くらい使っていたのが恐ろしいです。年間12万ですよ?今思うと信じられません。マルタではSIMに2000円くらいであとは月々1000円くらいです。

本当に無駄でした。早く格安携帯を知っていれば…と後悔です。


私は2019ー2020年に日本滞在しているときは、OCNモバイルを使っていました。今はどうかわからないですが、OCNモバイルは契約期間の縛りがなかったので、ワーホリに行ったり、海外旅行に行ったりで、いつ日本を離れたくなるかわからない私は大手のキャリアの2年縛りや更新時期が決められているのがどうしても理解不能で、必死に探して見つけたのがOCNでした。私と旦那2台分で月10GBシェアして使って5000も払ってなかったと思います。それでもマルタの携帯代に比べるとだいぶん割高です。


海外留学や旅行を考えている方、普段の生活でコツコツ貯金したい方は携帯プランの見直しぜひやってほしいです!


たくさんの人が手軽に安心して海外に行ける様な未来がきます様に!!


ciao!


人気ブロクランキング・日本ブログ村 参加しています。

励みになりますのでぜひ応援よろしくお願いします。









96 views
bottom of page