top of page
  • yuri

本当はレストラン開くはずだったのに…悲

Updated: Mar 27, 2023




こんにちは!


今日はちょっと肌寒いかなっと思って厚着して散歩に出かけたら汗かいた。


この季節、何着たら正解なのかわからない。



朝の散歩中に花壇に綺麗に咲いている花を見つけました。

こうやって季節を感じるのいいですね。






カフェとレストラン解禁までの道のり

マルタは只今絶賛ロックダウン中。


当初の予定通り、今日から学校とかは始まるみたいです。


でもまだカフェとレストランの営業はおあずけ。

本当は解禁したら速攻ランチに行こうと思ってたのに。悲


営業再開までもう少し時間がかがりそうです。


外食ができないので必然的に家で自炊です。


自炊が強制されたことによって、私にとって棚ボタ的な良いことがありました。


それは…


自炊強制でおうちごはんのクオリティーが上がる





毎日家でおんなじ様なご飯を食べると飽きてきますよね。



私たち夫婦もマルタに来て以来ほぼほぼレストランでの外食ができていないので、こうなったら自分たちで家で作るしかありません。



ありがたいことに、この状況で


旦那の料理のレパートリーが増え


おうちご飯のクオリティーが日に日に上がっております!!(ラッキー)



私たち夫婦は、できる人ができることをやる。



得意な人がやる。(?)的な役割分担があるので


今基本的に夫が料理担当しています。(イエイ!)



夫が料理中は私はアシスタントに徹します。(←放置していたらキッチンがめちゃクチャ散らかります)


時々、日本食が恋しくなった時のみ、私が米を炊き、醤油ベースの味付けの何かを創作料理しますw旦那は私の作った創作料理を日本料理と思っていますw



それ以外は旦那が作ります。



日本にいた時から本人が公言していた様に


オーブンがあったら料理する!



っていうのを有言実行してくれています。



(日本にいるときはオーブンなくてトースターだけだったので)



今日の夜ご飯は七面鳥のミートローフらしいです!楽しみ💕











これからマルタでの生活や日々の出来事、海外移住についてや語学留学についての情報を発信して行けたらな−と思っているので、ぜひまだブログに遊びに来てください


Ciao!





ブログランキングに参加しています

ポチッと応援よろしくお願いします!















79 views
bottom of page