top of page
  • yuri

洗濯機が謎すぎて困る 超難解マルタの洗濯機

Updated: Mar 27, 2023

3週間のホテル生活で溜めに溜め込んだ洗濯物の山。


スーツケース1個丸ごと洗濯物。本日洗濯に燃えております!


引っ越し先の部屋の家電 洗濯機を使ってみた!

引っ越し後の荷物の整理と部屋の片付け、溜め込んだ洗濯。


今日もやることがたくさん。

とりあえず早起きして、食料品や日用品の買い出しに行ってきました。


ホテルのあったGziraグジラ(Sliemaスリーマの近く)から首都のVallettaバレッタにやって来ました。バレッタにも買い物できる場所はあるんですが、少しお値段が高めなので朝からバスに乗って御用達のLidlリドルに行ってきました。


そんなこんなでめっちゃ買い物して家に帰ってきて朝ごはん食べて。


一息付いたところで早速 洗濯!


今日はガンガン洗濯するぞーーと意気込んでおります!


いざ操作しようとしたら、何やらいろんなマーク書いててダイヤル式でボタンついとってよくわからん。


オーストラリアの時とはちょっと違う。

カナダにいた時の記憶は曖昧。


とりあえず、操作に難航。


普段は絶対見ない、説明書を引っ張り出してきて操作方法を確認。付属の家電だから壊したら弁償しないといけないからここは慎重に。

とりあえず操作方法はわかったけど、設定がいまいちよくわからん。


何となくコモンセンス(?)培った勘(?)を使ってダイヤルセットして早速洗濯開始。今日は午前中3回回すことが目標。


外は晴れてきたし、洗濯物も屋上に干せば余裕で乾くでしょ!


洗濯しながら、朝ごはんの食器洗って、床掃除してベッドメイキングして…


って全部家事終わったけどいつまで洗濯機回っとるん?


かれこれ1時間半。


家事終わったから、今待ち時間でブログ書いてます 笑


にしても終わりません。





モードecoって書いてあるやつにしたんやけど何がecoなのか?省エネモードとかクイックモードを想定して使っているんだけど…

ecoじゃなかっらたもっとかかるの?


それにしてももうすぐ2時間?先ほど脱水し始めたのでそろそろ終わってくれるでしょう。てか終わってくれ。



今日はもうこの1回で洗濯終わり!


また明日違うモードで洗濯してみます。(ecoモード結局2時間かかりました。)



これからマルタでの生活や日々の出来事、海外移住についてや語学留学についての情報を発信して行けたらな−と思っているので、ぜひまだブログに遊びに来てください


Ciao!





bottom of page